

明日から

今日で8月もおしまい…はやっ

明日からもう9月、新学期が始まりますね。

今日とあるママさんは、夏休みが終わることを喜んでました( ̄▽ ̄)

給食が始まりましたら、皆さんぜひランチをしにいらしてくださいね(笑)


という訳で、月が変わって明日からのスマートランチのご紹介♪


9月も残暑が厳しそうなので、お魚はさっぱりしたものをご用意します

【さっぱり白身魚の特製ぷるぷるジュレポン酢】

ジュレポン酢


こちらは、すだちの酸味をきかせたポン酢ソースに、上から自家製のジュレをのっけて、見た目もとっても涼しげ


こちらのソースもジュレも渾身の一品

色、味、固さ等々、鈴木先生とかなりこだわって作りました。



お肉の方は、
【ピリ辛タンドリーチキンのオーブン焼き】

タンドリー



こちらも自家製のソースを作り、何日間もチキンをじっくりつけこみ、
表面を焦げ目がつくまで焼き上げて、からのオーブンで焼き上げて…



手塩にかけて作り上げております


しっかり味が染み込んで、
外はカリッ中はジューシーなこのチキン、ご飯のおかずにもってこい

とっても自信作ですよ(o^?^o)


そして副菜3品は

自家製ポテトサラダ

柔らか玉子豆腐

五目まめ


というラインナップになっています。



スマートランチはとにかくお野菜がたーくさん、栄養満点、そしてボリューム満点、

でも、カロリーオフ♪っという素敵な一膳になっています



「どうやって作っているの?」「何が入っているの?」

ってよく聞かれるのですが(^o^)



そんな秘密を知りたい方は、
ぜひ毎月2回ラブリングで開催していますお料理教室、マジカルクッキングにいらしてくださいませ



我らが鈴木先生が、もっとビックリ簡単なお料理教えちゃいますから♪ヽ(´▽`)/



9月もカフェラブリング、皆様のお越しをおまちしてます



松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ(^_^)v

この時期に

今日常連の男性のお客様から、こんなものを頂きました



サギソウです(*´∇`*)


お盆のこの時期に咲くお花


私も初めて見たのですが、お花が鳥の羽みたいにフサフサしてて、上から見るとたくさん鳥が飛んでいるように見えるっ



アップで見るとこんな感じ。



かわいい(*´∇`*)



この時期限定で咲くらしく、丁寧に育てたものをわざわざ持ってきてくれました♪


お花がなくなったら、また回収しにきて下さるとか(>ω<)/何て素敵な方。。。



レジ前に置いてありますので、ご来店の際はぜひご覧になって見てください



松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ(o^-^o)

明日から

三連休明けで久しぶりのお仕事♪



今日も、たくさんのお客様に来ていただきました(o^-^o)ありがとうございました。


お盆も過ぎて、ますます暑い毎日ですが皆さんバテずに過ごしていきましょ~

明日から新しい冷製パスタが始まりますよ♪

この夏、第4段目


今回はなんと、冷製のスープパスタなんです!!ちょっと新しいですよ~

【豚そぼろと香味野菜のさっぱり和風スープ仕立て】です。





ほんのりシークワーサー風味さっぱりとしたスープは、全部飲みほせちゃいますよ


あっつい日には、冷製パスタを食べて少しでも涼しくなりましょ



松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ(*≧∀≦*)

早いもんで

お盆休みを三日間頂いていましたが、あーっという間に終わってしまいました( ´△`)

お休みって、何でこんなに早いんでしょ。


お休み最終日の今日は、仕込みの為お店へ。

仕込みが終わったら、
お店の近くに最近オープンしたホルモン焼き【熱田】さんで、 お疲れのカンパ~イ




満腹満足o(*⌒O⌒)b


という訳で、明日からカフェラブリング通常営業 致します。


次のお休みはお正月休みだなぁ~( ´△`)

頑張らねばっっ


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ

お盆休みのお知らせ

お盆に入りましたね

今月ももう折り返しとか、早すぎますね。。。


という訳で、わがカフェラブリングにもお正月ぶりにお休みがやってきました!!


明日14日(日)~16日(火)まで、お盆休みをとらせて頂きます。久しぶりに休ませて頂きます(笑)
(  ̄▽ ̄)


17日(水)からは、元気いっぱい通常営業致します。


のんびりリフレッシュしてきま~す。って言っても、何もまだ予定ないけどね。( ´△`)


そんなこんなで、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ""


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ

今日のおつまみ(^q^)

料理教室でおなじみの鈴木先生に、茄子をたくさんおすそわけして頂きました♪


という訳で、何か美味しい食べ方はないかと聞いたところ教えて頂きました。


【茄子のエビはさみ揚げ~(*´∇`*)】
揚げ物大好きな私にもってこい


そして、こちらが出来上がりました!!


ど~ん







上から、とろ~りあんかけをかけて出来上がり


今日のお酒のおつまみにしました(  ̄▽ ̄)


この時期、なすは美味しいですね。


ごちそうさまでした



松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ(^_^)v

ふぃ~(/´△`\)

この時間になって、やっと一段落…


今日は開店前からお客様がたくさんいらっしゃり、

ランチもお陰様で満員御礼(*≧∀≦*)

夕方も途切れず、そのままディナータイムに…


今日は夜もご予約のお客様がたくさんいらっしゃいました♪
ありがたいです


そんなこんなで、今日は休憩する時間もなく、



夕方ご予約の時間の5分前に、二人で急いでとりあえずご飯を流し込み(1分で早食い)、




そして、
お客様が帰られてから仕込み仕込み…そして仕込み
終わらない仕込み…



やっと終わって二人でお疲れの一杯中


今日は足が痛いです(´Д`)


でもこの痛みは頑張った証





明日もがんばろっo(*⌒―⌒*)o


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ

今日も

親子クッキング【もちもち焼きドーナツ作り】開催しました♪

今日も、たくさんのお子さまがいらして賑やかでした。


今回のドーナツ作り、
みんな自分の好きな形に生地をこねられるので、自分だけのオリジナルドーナツが作れます

「何つくろ~ ( ☆∀☆)」

みんな好きな形にこねこね



リボンやハート
みんな上手♪





あれっ、どこかのドーナツ屋さんで見たことあるような形も(  ̄▽ ̄)


形を作ったら、
オーブンで焼いて~


ワクワク((o(^∇^)o))



焼き上がり~



こんがり綺麗に。


そして、自分の作ったドーナツ好きなトッピング~


出来た♪ヽ(´▽`)/




こーんなにかわいいオリジナルドーナツが出来ました。

しかも食感が、もっちもちで本当に美味しいのです


夏休み企画でやっています親子クッキング、
二回とも好評だったので、今回来られなかった方の為にもう一度開催することになりました


次回がラストチャンスです(^-^)

8月26日金曜日の10時からです。



夏休み最後のチャンス!!
ぜひ、美味しく楽しい時間を過ごしましょう♪



松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ(^_^)v

今日のまかな~い(*´∇`*)

私のお気に入りのパスタ♪

ドライトマトと彩り野菜のオリーブオイルパスタ




コレ、メニューにもあるんですが、はまるんですっっq(^-^q)

ドライトマトが、かなりイイ仕事してます


最近はめっきりコレばっかです(^-^)


野菜好きにはたまらない美味しさなのだ~!!


もちろん大盛り


ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング

マイマイ

みんな大好き♪

ラブリングでは、夏の間はソフトクリームのテイクアウトをやっていま~す

あつ~い日にはソフトクリーム食べたくなりますよね


うちのお店のソフトクリーム、実はファンがひじょ~に多いんです


わざわざソフトクリームのみを食べに来てくださるお客様も


生乳を贅沢に60%も使用
ミルク感がたっぷり、だけど甘すぎずさっぱりしています♪

お子さまのファンもたぁくさん(*´∇`*)




一度たべにいらしてみて下さいまし。

ワッフルやパフェにも使っているので、よかったらそちらもどうぞ(〃^ー^〃)


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ(^-^)v

親子クッキング♪

今日の朝は、夏休み企画親子クッキング
【もっちもち焼きドーナツ作り】 を開催♪

今日は6組のお客様がご参加
お子さまもたくさんいらっしゃり、賑やかで楽しい料理教室となりました。


生地をこねて、好きな形を作って、
好きなソースやチョコレートでトッピング


こ~んなにかわいいのが出来上がりました



今回のドーナツは、ちょっとした魔法でもっちもちの食感に仕上がってます♪


今日の親子クッキングは、7日の日曜日も同じ内容で開催します

夏休みの思い出作りにも、
ドーナツがたべたぁ~い、っという方も

とっても楽しいので、ぜひご参加してみて下さい(〃^ー^〃)

もちろん、お一人様でも参加できますよ♪

ご予約おまちしてま~す(^_^)v


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ

冷製パスタ新作(^-^)

月も変わったところで、冷製パスタも新しいメニューになりましたよ~

今回の冷製パスタは
【ピリ辛♪自家製肉みそ仕立て】




ピリ辛の肉みそが、カッペリーニの細い麺にからまって美味しいっ!!

夏野菜もたくさん入ってます


今回のこちらのパスタは、13日までとなります(〃^ー^〃)

私の賄いも今日はコレ♪

皆さんも、ぜひどうぞ~


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

8月のスマートランチは(〃^ー^〃)

今日から8月
何だかあっという間ですね。


スマートランチも新しくチェンジ♪
という訳で、8月のメニューをご紹介



食欲の落ちてしまう暑い時期を考えて、今回のメインはお肉お魚ともに、冷製でご用意していますよ。


お肉のメインは
【とろ~りやみつき食感♪豚しゃぶの冷製ピリ辛ソースがけ】


DSCF0017.jpg



今回はお肉の食感にこだわりが

一度食べてみて下さい。あら不思議~( ̄0 ̄;
とろとろつるんと、不思議な食感♪

普通の豚しゃぶとは、全然違いますよ~
ソースももちろん自家製。何回も試作を重ねました(大変だったぁ(笑))




そしてお魚は
【お酢の酸味で食欲増進
冷製マリネ風♪白身魚の南蛮漬け】

DSCF0022.jpg


こちらもお酢の力でさっぱり、暑い日にもピッタリの一品
かなりご飯が進む味!!

何のお魚が南蛮漬けに合うか、色んな魚で試作しました(こちらも大変でした(^-^))

その末に出来上がった渾身の一品南蛮漬け、ぜひお試し下さいまし。


副菜3品は

水菜とコーンの里芋和え

ごろごろ夏野菜のラタトゥイユ

海老入り豆腐しゆうまい

と、なっています(〃^ー^〃)


今月のスマートランチ、ぜひご賞味あれ

松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

お祭り大成功(^-^)v

先月の30日土曜日は、ラブリング祭りを開催しました

目の前の西口公園で盆踊り大会があったこともあり、た~くさんのお客様がいらして下さいました。

店の前では、スーパーボールすくい、輪投げゲームもあって、お子さま達の長蛇の列
みんなが好きなワンピースグッズの景品がたくさん並び、大変な盛り上がりでした(〃^ー^〃)


お店の中はお祭りスタイル♪
メニューを貼って皆さんセルフサービスで、食べ物飲み物を買って頂きました。




唐揚げ串が、一番人気でした(^q^)


店内では、タロットカード占いや、お子さま用のコリントゲームもあり、こちらも盛り上がってました




スタッフも浴衣でお出迎え
私達もとっても楽しい1日となりました


30日、1日限定のラブリング祭りの予定だったのですが、
次の日もたくさんの子どもたちがお店に来ては、

「あれぇー、今日はやってないの~!?」

と言われました(笑)


急きょ、店頭で輪投げゲームと、焼きそばやそば飯等を販売
日曜日もなんだかんだで盛り上がりました♪



今回スタッフとしてご協力頂いた皆様、お店に遊びにいらして頂いた皆様、
ありがとうございました


また第六回ラブリング祭りをお楽しみに


松戸駅西口徒歩2分
松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ(^_^)v
