

貸切パーティ!!

先週の土曜日28日は、うちのお店の常連さんヒロ君主催の貸切パーティがありました

集まった人数は40人ほど。しかも全員ヒロ君のお友達
1声かけて1人でこれだけ集められるなんてすごいねヒロさんさすがです。

パーティにはDJも入りましたDJ高橋兄弟です
向かって左側が、てつ兄さん。右側がp.m3:58こと、マー坊君。
DSCF0001.jpg

センスのいい選曲に大盛り上がり
DSCF0010.jpg

みんなテンション上がり、歌います。
DSCF0031.jpg


そして踊る。。。なんかいけない宗教ですか・・・?
DSCF0029.jpg


お料理は、バイキング形式
DSCF0004.jpg
DSCF0008.jpg

出した途端に瞬殺です。。。作りがいありますね


今回は三時間の飲み放題ですみんな盛り上がる
DJも盛り上がる

あれっ??
マー坊さん。。。
DSCF0026.jpg
DSCF0025.jpg

邪魔してませんか
DSCF0024.jpg

おもしろい方です


会も盛り上がってきた所で、サプライズ
電気を落とし、ケーキの登場です
ケーキは、うちのお店の特製手作りケーキです。(撮るの忘れたぁぁぁ)

ケーキを頼まれていたのは、8月誕生日の子のお祝いの為でした
DSCF0014.jpg

サプライズ大成功

最後は全員揃って、ハイ、チーズ
DSCF0023.jpg


楽しい楽しいパーティでした。幹事のヒロ君、DJのお二人、来てくれたみなさん、ありがとうございました
また、ぜひやりましょう(笑)

みなさま、楽しいパーティをやるにはぜひラブリングへ・・・


松戸西口公園前 カフェ ラブリング
           マイマイ


ふぅ~っ(^_^)v


本日のまかない第二弾

仕事終わりの一杯と

ソーセージとキノコのトマトソースピザ


疲れた身体に染みます

…って、アレ?

さっき夕飯のチャーハン食べたばっかじゃなかったっけ。。。。


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

今日のまかない


何が食べたい??

と聞かれ、

最近無性に食べたかったものを作ってもらいました



チャーハン


うちのお店でこいつはレアですが、
たまに常連さんに頼まれてBOSSが作ったりしています

パラパラご飯

う~うまい

皆さんも食べたいものを言うと、大体何でも作ってもらえますよ

そ~いえば、最近常連さんはメニューを見てないような。。。(笑)

松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

お子様連れでもだいじょ~ぶ~♪


昨日のお客様の割合、80%がお子様連れでした

うちのお店カフェラブリングは、お子様連れでも全然大丈夫

よく小さいお子様をおもちのママさん達からお聞きします。
「子供がいるからなかなか外食は。。」
とか、
「ベビーカーだから入っていいのか迷う」
などなど。。

お外で食事はしたいけど子どもが騒ぐのが心配、、だったり
お店が受け入れてくれるかしら、、だったり。

そんなママさん達にもご朗報

ラブリングでは、そんな小さなお子様がいらっしゃるママさんや、ご家族連れの方がたくさんいらっしゃいます
ベビーカーに乗っている1才のかわゆい常連ちゃんもいますし、
特に4才くらいの幼稚園の常連さんかなり多いです(笑)


お子様様のキッズプレートもありますし、ぬいぐるみや絵本、ミニカーやぬりえなどなど。。。お子様用に遊べる物も常に揃えてます

せっかく来て頂くならお母様にもお子様にも楽しんで、ゆっくりしていって頂きたいので、私も手が空いている時はお子様のお相手をさせてもらってますよ
そのおかげで、小さいお友達がかなり増えちゃいました


お子様がいらっしゃるお母様方、カフェラブリングには安心してお子様とご来店下さいね。
ちなみに夜でも、一緒にいらしても大丈夫ですよ


カフェラブリングは、子育てママの見方です


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

松戸で無線LAN・電源をお探しの方々。

最近問い合わせが多いため

もう一度ブログに致しました。




今年の2月中旬くらいからなのですが

ラブリング店内で

無線LAN回線を1つ、開放しています

回線名は

【lovering wep】

パスワードは不定期で変更しています。

お気軽にスタッフにお尋ねください

また、電源開放していますので

ご自由にお使いください


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

HOゲージ運転会・・・・再び。

お久しぶりに、HOゲージの運転会をやる事になりました

8月22日(日)16時~20時

今回も結構大きなレイアウトになる予定。

外国車両もありますが、フレッシュ日立やブルートレインなどなど

国内車両も元気いっぱい走ります

当然今回も、入場無料です!

お子様との夏休みの思い出の1つになれば

嬉しいですね!

松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

お花ちゃん♪


過去2回行ったお花の講座

私はいつも仕事中なので参加できないのですが、皆さんが楽しそうに生けているのを見て、自分もお花に興味が出てきました。

毎回講師の町山先生が、簡単に生けられるワンポイントアドバイスをしているので、

そのアドバイスを元に、今日某〇イエーでお花が安く売ってるのを目ざとく発見した私は、自分なりに生けてみました~


なかなか上出来。。。かな???


でも生花があるだけでお店がパッと華やかになります

こっそりテーブルの上に飾っておいたら、今日は1人のお客様が気づいて褒めてくれましたぁぁぁ


買ったの?と聞くお客様。

いえいえ、自分でいけたんです(照れっ)という私。

えぇぇぇ~すごぉ~い!と言うお客様。(あなたは神ですね)


完全に調子のりましたよ(笑っ)


明日からこのお花を褒めて下さった方には、サービスがあるかも。。。。


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

魚さかなサカナ~♪


今月はお休みしてますスマートランチですが(すみません)来月からまた復活しますよ~

来月は、メインを
お肉とお魚両方から選べるようにしようかなと検討中


ラブリングでお魚ってかなりレアです


こちらは試作で、鮭をつかって作ってみました


お楽しみに~


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

生ビールがっ!!


只今ラブリングでは、
猛暑を乗りきろう企画という事で、


16時から21時まで、生ビールをプライスダウン
300円にしちゃっています

生ビール以外にも、ハイボール、グラスワインも300円ですよっ

お仕事帰りの一杯に(一杯とはいわずグビグビ)ぜひどうぞ

ハンパなく冷やして待ってます

松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

親子料理教室開催!

先日も開催して大人気だった

親子で料理教室inラブリング

今月8月25日(水)10時~11時30分

追加開催決定致しました

料理の先生は、松戸で人気料理教室をされている

鈴木 真理先生
EasyなKitchen


今回のお料理は

ポンデケージョ



はいはい(笑)、こちらは、ブラジルの家庭料理

ジャガイモとチーズで作る、モチモチ食感のスナックパンです

参加費は大人1500円(プチデザートとドリンク付き)

お子様300円(ミニドリンク付き)です。

ビックリする程簡単で、
安心・手作り・無添加です

もちろん、お一人でも参加できます!!

暑さに負けず、親子で楽しんじゃいましょう

松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

えへへ。


お休みの3日間、よくあった組合せ

巨峰と芋ロック

個人的にはまりました(笑)

いつの日か・・・・・・・・・・・・・うちの店で試してみようかなぁ(笑)


まあ、もの好き限定で(笑)


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

うふふ




久々のお家ごはんは、すきやき

しかも【黒毛和牛】
木の箱に入っておりますウフフ



肉うまぁ~

元気チャージ


明日からまたお仕事頑張ろっ

松戸西口公園前
カフェ ラブリング
マイマイ

花火大会。



只今お休み中です

で、先ずは松戸脱出しようかなと思い(笑)さいたま市の花火大会に行ってきました


とんでもなく混んでました(笑)

第一会場はもう満杯で、取り敢えず第二会場に向けて歩く歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・畦道を歩く歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・砂利道を歩く歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこまで行くんですか、いったい(滝涙)

なんとか着いたのは、鉄塔脇の作られたばかりの原っぱでした。

まあ、眺めは良かったですよ

松戸と違い、威勢の良いテキヤ衆が祭を盛り上げてました。

見掛けは荒いけど、景気は良いですね、僕はあの雰囲気好きです。

良い気分転換になりましたぁ

ロングバケーション。

本日の営業、只今終了致しました、なう(笑)

数えてみると80日連勤でした


頑張りました、僕の身体。

明日から3連休です。

僕にとってはまさに

ロングバケーション

次の休みは・・・・・・・・・・・・・暮れの可能性が超濃厚













あぁ・・・・・・・














考えないことにします(笑)

リフレッシュして

また美味しいもの一杯作りますからねぇ


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

主食は(松戸西口エリア限定かな?(笑))


どうも今日の松戸西口地方の方々の主食は


ソフトクリーム

のようです(笑)


今日はパスタよりも圧倒的な人気

生乳を60%も贅沢に使用した当店のソフトクリーム

200円

テイクアウトも出来ますよぉ


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

津和野のお土産。


今日お客様から

素敵なお土産をいただきました

島根県津和野土産の

源氏巻


懐かしすぎて、1本は一気喰いしちゃいました

僕の出身は山口県なのですが

親戚が津和野にいるもので

非常に馴染みのあるお土地柄な訳です。


久しぶりに津和野に行って

街中の水路にいる鯉達と戯れたいなぁ(望遠)


山口銘菓 豆子郎(とうしろう)

と張るくらい大好きなのです、源氏巻

ありがとうございました

このブログ書いてる間に、もう一本間食(笑)

夏期休暇のお知らせです。

今日は風が強かったですねぇ

うちのお店も飛ばされるかと思いましたよ(笑)


8月14日(土)~8月16日(月)までの3日間

夏期休暇をいただきます。

8月17日(火)からは平常営業いたします

ご迷惑お掛け致しますが

宜しくお願いいたします


松戸西口公園前
カフェ ラブリング
BOSS

旨いんだなぁ、これが。


夏と言えば何はなくとも

生ビール

当店での一番人気もやはり

レーベンブロイ生です。


で次は何だと思いますか



なんとなんと


ハイボール

なのであります

意外ですよね・・・・・・・・・・・・オッサンぽい

いやいや、夏はハイボール最高なのですよ、これ本当に

以前は山崎なんかのハイボールが流行ってましたね、今は角かな


ですがね、なんといってもハイボールに合うのは

IWハーパー
なのでありますよ、間違いなしです

ロックや水割りだとあまり美味しくないこやつが

唯一輝く組合せなのです


お薦めすると、大概皆さん眉をひそめますが(笑)呑み終わると、必ずもう一杯頼まれます・・・・・・・・・・・・・・100%ではないですが(笑)

そんな当店のハイボールは9月末まで期間限定で


450円

因みに生ビールも

450円(笑)


さて、今夜はどちらをいただきますか

松戸西口公園前
カフェ ラブリング

BOSS

パスタ冷えてます。

暑くて食欲がなくなる、、、そんな日には冷製パスタがおすすめです。

今月いっぱいは、冷製パスタがサラダ・ドリンクセットで¥900。

ランチはもちろん、夜もご注文できます。


そんな冷製パスタは3種類。


海老と夏野菜のトマトパスタ

ぷりぷりの海老と、野菜の甘みがトマトソースにしっかりしみ込んだ一番人気メニュー

トマト


蒸し鶏と香味野菜の和風パスタ
蒸し鶏と、オクラやみょうが大葉などの香味野菜を、
ゆず胡椒でピリッと味をきかせた、さっぱりパスタ。

和風


ピリ辛自家製肉味噌パスタ

肉そぼろとたっぷりの野菜をコトコト煮込んで、ジャージャー麺風肉味噌を作りました。
夏には食欲の進む、ピリ辛仕立て。
肉味噌


私も最近もっぱら、冷製パスタにハマり中!!


夏が終わるまでに、全制覇してみては。。。


松戸西口公園前 カフェラブリング

マイマイ

本日の賄い。



いやぁ暑いです・・・・・・・・・・・最近こればっか


やはり夏と言えば

豚キムチでしょうか(笑)


ピリ辛なだけではつまらないんで

味噌をプラスして


豚キムチスープご飯


辛いの苦手な僕ですが

これならイケます

さあて、夜も頑張りますかぁ

カフェでお花を楽しむ




先日行った、【カフェラブリング】と【マチ生花店】のコラボイベント

今回は夏ということで、
ひまわりをメインにマチ生花店さんが用意してくれたお花で、
皆さん思い思いにいけていきます

お花をいけた後は、この日特製の
スペシャルデザートでホッと一息。。。

今回は、デザートも夏をテーマに、

パイナップルや、スイカのフルーツ、

ソフトクリームやマンゴームースなどを使いさっぱり夏らしいデザートプレートを作りました

写真は、講師の町山さんがいけたもの

なんと、百均で用意できる材料を使って生けてくれました。

さすが先生
素敵です


あっ、ちなみに来月からは、
毎月お花の教室が開かれる事が決まりました

詳しい事は、またお知らせしま~す


松戸西口公園前
カフェラブリング
マイマイ

サマーウォーズ

先日見たアニメサマーウォーズ

近年では珍しく、僕の心を鷲掴みされてしまいまして(笑)

特に仮想世界【OZ】のフィーリングがとってもツボでした

ネットでいろいろ調べていたらばですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなフィギュアを発見!!

キングカズマ

うぉぉぉぉキングカズマほしぃぃ!!!

しかぁも・・・・・・・・仮ケンジもいるんですよぉぉぉぉぉ!!!!!!!

どうやらこのフィギュアはうちのお店の近くで売っているようです。。。

しかも、とっても有名なお店のようですぅぅ
Good Smile Company




うううううううぅぅぅぅぅ・・・・・・いつまで我慢できるか

ちょっと・・・・・・・・・・・・・・自分に自信がありません(涙)


いつの日か、うちのお店の飾り棚で彼らを発見されたなら







温かい目で見守っていただけたら・・・・・・・幸いでございます


松戸西口公園前
カフェ ラブリング

BOSS

打ち上げ。

先日やったお祭りの打ち上げを今日うちのお店でやりました。

いやぁ、楽しいです、仲間感満載

パン屋のひろしさん&パズコさんや

的屋のなおきさん&おなつさん&パシリのカネイチ君(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダークなオーラの割にはとってもよい人達(笑)


カレー屋まりさんがお酒強いのにも驚き

DJ Ryotaも相変わらず良い空気感


マッタリだけど鋭い突っ込みのラブお兄貴

あと、ちょこまか頑張る可愛いゆーじ(笑)

みんな、ありがとう!

僕はみんなが大好きです


次の祭りは10月3日(日)ですよぉ!


楽しみましょうねぇ

松戸西口公園前
カフェ ラブリング

BOSS

ポスター。


以前から若干寂しかった壁に

知り合いのデザイナーさん作のポスターを飾りました

いまいち英語は読めませんが(笑)

格好よいのは判るのです、僕にも

読める人いたら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コッソリ教えてくださいまし


松戸西口公園前
カフェラブリング

BOSS

彩り野菜のパスタです


毎日毎日暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い厚い暑い暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・つ・い・ぃぃ

食欲も体力も下降気味だったので

本日の昼御飯は

ニンニクと唐辛子を効かせたパスタに決定

僕の料理の先生(笑)のブログを見ていたら彩り野菜のパスタなるものが・・・・・・・・・・・・・
EasyなKitchen

と言う訳で


彩り野菜と蒸し鶏のペペロンチーノ


長ネギ

茗荷

オクラ

ブロッコリー

水菜

揚げ茄子

ドライトマト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・賄いって贅沢ですよね(笑)


夏バテしないで、元気に頑張りましょう

松戸西口公園前
カフェラブリング
BOSS
